パイナップルジャム

Costcoで、買ったパイナップルの味が、微妙で、生で食べると何か変な味。甘みがないんですよね。で、ジャムに、してみました。で、2ビンのジャムが出来上がりました。レモンを結構、沢山入れたので、酸味も利いて、トーストとヨーグルトに入れて、食べると丁度良い、甘さになりました。

d0053080_15164947.jpg


↓↓↓ランキングに参加していま~す
d0053080_16142595.gif
人気blogランキングへ ワンクリックをお願いします

ホームページはこちらから
d0053080_1671041.jpg

[PR]

by kasumi0830 | 2009-12-14 20:30 | スィート

ぶらぶらとワード辺り

お友達と一緒に、午前中KCCのファーマーズマーケットと、ワード辺りを散策して来ました。ファーマーズマーケットに行った理由は、フォカッチャのブレッドを買いに行ったんですが、無かったです。お友達の話に寄ると、1週おきに店を出すそうです。今週は出展してしてませんでした。その後、NORDSTROM&RACKでにて、サンダルを35%オフで買いました。、次にワード・ウエアハウスのヨーグルト屋さんで、お腹一杯食べました。このスタイルのヨーグルトは、今、ハワイ中に一気にオープンした、自分で、好きなヨーグルトをカップに入れて、トッピングをして、目方で金額が決まるシステムの店です。、その後、ワードセンターのぶらぶらして、今だけの期間中のクリスマスオーナメントのお店です。オーナメントを買うと、自分の名前、家族の名前を入れてもらえるシステムです。物凄く可愛らしく、ハワイらしい感じがたまらないです。

d0053080_16245859.jpg

d0053080_16252870.jpg

d0053080_16255151.jpg
d0053080_1626727.jpg


↓↓↓ランキングに参加していま~す
d0053080_16142595.gif
人気blogランキングへ ワンクリックをお願いします

ホームページはこちらから
d0053080_1671041.jpg

[PR]

by kasumi0830 | 2009-12-12 21:30 | スィート

バースディーケーキ

日本に里帰りした時は、全く、ケーキを食べる事が出来なかったし、久しぶりの、日本スタイルのショートケーキを、食べました。今日は、私の誕生日、美味しいケーキが食べたくて、SATURAで、買って来ました。ココのケーキがなぜか、カップスタイルのケーキに変わったしまったのが、残念なのですが、今回は大きいサイズにしてみました。やっぱ、スポンジと生クリームが美味しいです。甘くないので、一気に1個、いけそうな感じでした。フルーツも、甘みがあって、美味しいです。

d0053080_16342535.jpg
d0053080_16344141.jpg



↓↓↓ランキングに参加していま~す
d0053080_16142595.gif
人気blogランキングへ ワンクリックをお願いします

ホームページはこちらから
d0053080_1671041.jpg

[PR]

by kasumi0830 | 2009-08-30 21:40 | スィート

otto cake

ダウンタウンにある、チーズケーキ屋さんに、行って来ました。店は本当に小さくて、レトロな感じです。1スライスが5ドルというのには、ちょっと驚きました。1ホールが20個ぐらいに切ってあるので、1ホール、100ドルになってしまうという、お高いチーズケーキです。ですが、1ホールは30ドルで売っているので、1スライスが、嫌に高いケーキと言う事です。私が、買って食べたのは、オレンジチョコレートチップのチーズケーキです。確かに、味は美味しい、チーズが物凄く濃厚で、オレンジの風味も利いていて、チョコもビターで、大人のチーズケーキという感じです。この1スライスで、もう沢山というくらいの、重たさがありますが、出しても4ドルまでかなって感じです。

d0053080_13512024.jpg
d0053080_13514085.jpg


家に持ち帰って来たので、ケーキが、横倒しになっていました。

↓↓↓ランキングに参加していま~す
d0053080_16142595.gif
人気blogランキングへ ワンクリックをお願いします

ホームページはこちらから
d0053080_1671041.jpg

[PR]

by kasumi0830 | 2009-08-16 19:00 | スィート

safe wayのケーキ

Safe way にて、初めてこのケーキを買いました。日本のシフォンケーキの形をしていますが、ちょっと、お味は違いますね。パンの様な、ケーキの様な感じで、もう少しずっしりとしたケーキです。ま、これで2ドル99セントはお安いですよね。今回はバター味に挑戦していました。他にチョコ、ストロベリーがありました。買ったときは、一気に食べてしまいそうだと思ったんですが、妙な感じのお陰で、少しづつお腹に入りそうです。今、ハワイは暑さを取り戻してきたので、直ぐに駄目になってしまいそうなので、冷凍してしまいました。

d0053080_16453265.jpgd0053080_164659100.jpg








↓↓↓ランキングに参加していま~す
d0053080_16142595.gif
人気blogランキングへ ワンクリックをお願いします

ホームページはこちらから
d0053080_1671041.jpg

[PR]

by kasumi0830 | 2009-04-28 20:50 | スィート

Krispy Kreme Doughnuts

今まで、何度か、目にした事があるが、一度も買った事が無いKrispy Kreme Doughnuts
良く、金曜日に、Walmartの前で、Fundraisingがされていたけど、いつも素通り。なのに、何故か今回は、思わず立ち止まって購入してしまいました。今回は軍のFundraisingでした。今日の朝、マウイから到着したとの事。ハワイでは、マウイ島でしか、買えません。安いのか高いのか、店で売っている金額を知らないのですが、オリジナルが12個入って、10ドルでした。買ったのが、お昼時、本当はNordstrom Rackに寄るつもりだったのを、止めて家に帰る事に。お家に帰って、コーヒーと一緒に頂きましたが、軽い感じのドーナッツ、ぺロッと3個食べてしまいました。
d0053080_9342097.jpgd0053080_9344988.jpg










↓↓↓ランキングに参加していま~す
d0053080_16142595.gif
人気blogランキングへ ワンクリックをお願いします

ホームページはこちらから
d0053080_1671041.jpg

[PR]

by kasumi0830 | 2008-04-26 09:38 | スィート

Ted's Bakery

ノースショアーにお店と持っているTed's Bakery、ココでは、パン類も食べる事が出来るのですが、ケーキが格別です。大体のスーパーで、ホールで売っているので、買う事が出来ますが、少しお高めになってます。でも、この大きさで12ドルは安いでしょう。ノースでは8,9ドルぐらいだったと思います。見た目凄い感じで、あまーい感じがしますよね。それが、全然。ホイップクリームは、日本の味で、あっさりしていて、ぺロッといってしまいます。その中でも、一番のお気に入りはchocolate haupia cream(チョコレート ハウピア クリーム)です。色んな種類がありますが、他に食べた事があるのは、パンプキンクリームパイ。でもやっぱし、チョコレートハウピアには、勝てない感じです。
d0053080_1410750.jpgd0053080_14105771.jpg











じゃーん
[PR]

by kasumi0830 | 2007-10-07 13:59 | スィート

久しぶりの貰い物

主人のお友達が、家にコンピューターのプログラムを入れるために、来た時にliliha bakery (リリハ ベーカリー)のペストリーとシュークリームをお土産に持ってきてくれました。ここの店は、ワイキキからは少し遠いので、滅多に行く事がないので、嬉しいお土産です。もちろんここで、有名なのは、ココパフですが、珍しいのはリリコイのクリームが入っているマラサダです。これも、癖になる美味しさです。ここの物は、どれも美味しいです。
d0053080_17351898.jpg


↓↓↓ランキングに参加していま~す
d0053080_16142595.gif
人気blogランキングへ ワンクリックをお願いします

ホームページはこちらから
d0053080_1671041.jpg

[PR]

by kasumi0830 | 2007-08-03 17:40 | スィート

おもしろ発見

今日も、お休み。朝起きて、今日は、どうしょうかなって思っていたら、ふっとパールリッジショッピングセンターに、行きたいと思ったので、朝、サザンクロスさんに電話して、ご一緒に、出かける事に。プライスバスターで、こんなものを発見してしまいました。マシュマロで出来た、バーガーとポテトフライです。結構、面白い物があり、普段スーパーで見た事もない、食べ物を沢山ありました。
d0053080_12572010.jpg
私が買ったのは、ナプキン(セールで38セントでした)と大好きなグミです。
d0053080_12593592.jpg


SATURA 第三弾
[PR]

by kasumi0830 | 2007-04-28 18:00 | スィート

SATURA 第2弾

今日、仕事から、帰ったら又、ケーキのお土産を主人が貰ってました。今回はSATURAのシュークリームとパイです。先ほど、食べましたが、ここのシューには味が付いていて、凄く美味しいんですよ。クリーム、日本のクリームみたいで、あっさりしていて、何個もいけそうです。コロネは、中のクリームがココナッツでした。私は、ココナッツはちょっと、苦手です。外の分はカリッとして美味しかったです。この間は、食べる方が、先行してしまって写真を取るのを、忘れましたが、今回は、食べる前に、しっかり取りました。
d0053080_17101244.jpg
d0053080_17104785.jpg


↓↓↓ランキングに参加していま~す
d0053080_16142595.gif
人気blogランキングへ ワンクリックをお願いします

ホームページはこちらから
d0053080_1671041.jpg

[PR]

by kasumi0830 | 2007-04-23 20:20 | スィート