人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛ーお宿一凛

旭山動物園で、食事をして帰えろうとした時から、雨が降り出し始めました。見学している時でなくて、良かったです。バスに乗って、旭川まで行って、それから美瑛まで電車で移動です。丁度旭川駅が、新しくオープンした為、木の香りのした構内で、素敵でした。美瑛からはタクシーで20分ほど、、、今日お泊りの、一凛に到着が4時頃でした。ここは、温泉ではないのですが、3部屋しかなく、子供はお断り、食事をゆったりと楽しむお宿です。4人なので和室に案内され、オープンしたのは、今年の4月です。お部屋もお風呂も未だ、新しいです。着いた日は寒かったので、ヒーターを入れてもらいました。で、お風呂は、檜か岩盤浴の付いている露天風呂の2タイプです。まずは、檜のお風呂に一人でゆったりと入りました。食事の後、露天風呂が付いているお風呂に入り、気持ちよかったです。食事は、6時半に始まって終わったのは、9時頃でした。1品1品、手の込んだ、美味しいお料理でした。

かぼちゃのスープ、ゴマ豆腐
美瑛ーお宿一凛_d0053080_12442432.jpg

京なすにエビ、母の誕生日祝いに、ワインを頂きました
美瑛ーお宿一凛_d0053080_12451100.jpg

椀物(魚のすり身)
美瑛ーお宿一凛_d0053080_12454641.jpg

お刺身
美瑛ーお宿一凛_d0053080_12461783.jpg

魚の焼きもの(たしかホッケだったと思います)
美瑛ーお宿一凛_d0053080_12464269.jpg

豆乳のなべ(美瑛の豚)
美瑛ーお宿一凛_d0053080_12544183.jpg

お口直しに、柿のコンポート(柿の嫌いな私が、食べられました)
美瑛ーお宿一凛_d0053080_1247235.jpg

魚のあんかけだったか思い出せません
美瑛ーお宿一凛_d0053080_124751100.jpg

あか米と味噌汁
美瑛ーお宿一凛_d0053080_12481447.jpg

デザート
美瑛ーお宿一凛_d0053080_1248299.jpg


ここのオーナーは、京都出身の為、御出汁が本当に美味しかったです。母達も関西出身の為、皆の口にも合い、本当に良いお宿でした。オーナーも奥様も気さく方で、話が付きませんでした。写真に載っている、お箸は、竹箸で、本当に食べやすかったです。何処で買えるか、教えてもらいました。


↓↓↓ランキングに参加していま~す
美瑛ーお宿一凛_d0053080_16142595.gif
人気blogランキングへ ワンクリックをお願いします

ホームページはこちらから
美瑛ーお宿一凛_d0053080_1671041.jpg

by kasumi0830 | 2010-11-15 12:34 | 里帰り