人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定外の出産

今日、グッピーの水槽が、汚くなりすぎて、掃除と水の入れ替えをして、餌をあげようとしたら、、、なぜか赤ちゃんが泳いでいる。びっくりして、慌てて、赤ちゃんの確保。(大人のグッピーは、平気で子供食べてしまうから)今は、これ以上、増えないように、オスとメスを別々に入れているのに、誰が産んだのか、慌てて探してみると、11月の初めに生まれたばかりで子では、ないか?少し成長が遅かった為、その時に一緒に産まれたオスと一緒に暫く置いておいたから、、、妊娠して出産してしまったようだ。確かにオスはメスを追っかけていたが、未だ子供とばかり思っていたので、まさか妊娠までするとは思っていなかった。5匹の子供を見事に出産。やはり、母親は、未だ小さい為、子供を食べる事はなく、一緒に仲良く暫く泳いでいました。産まれて、2ヶ月で妊娠して、3ヶ月で出産。凄すぎです。
予定外の出産_d0053080_1743532.jpg


by kasumi0830 | 2006-01-02 19:55